1041868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

味の素スタジアム



味スタ2Fから

交通・京王線飛田給駅より徒歩5分
西武多摩線 多磨駅より徒歩20分・Jリーグ開催時はシャトルバスあり。
Jリーグ開催時のシャトルバスは吉祥寺、狛江、調布、武蔵境、三鷹から

FC東京と東京ヴェルディ1969のホームスタジアム
でも、東京に比べてヴェルディの客のなさは・・F東なんて呼ぶ奴はニワカ。FC?もってのほか。「ガス」なら可

席割りも東京ヴェルディで違ってきます。
正直、ここ数年の東京のチケット値上げ攻勢はかなり痛い。
特に2Fが値上げになったのには・・

ヴェルディの場合、試合前日までに買えば1969円のバックスタンド1969シートがお奨めだと思う。
あと、新宿の金券屋で500円くらいでゴール裏を売ってる

新しいスタジアムなので陸上競技場設計にしては見やすくできていると思う。
東京主催のナイトゲームの場合、客席への照明を意図的に落としているおかげでピッチの照明が映え、いい雰囲気になる。

食に関しては基本的に新宿のデパ地下が一番コストパフォーマンスはいい。
駅前のマクドは非常に手際が悪いのでお奨めできない。
反対側にある「ますや」は消費税を取らないサービス精神旺盛な商店だったのだが、4月からの消費税法改正でどうなったのかが気になるところ

客層に関して言うと、ヴェルディの場合「新聞屋からチケットもらったから1年に1度見に行こう」てな具合の客が多く野次などは飛ばないがマナーのまったくなってないガキも多い。
ついでに言えばこんな状況の中、なおヴェルディを応援する今のサポーターはいろいろな意味で熱いと思う。

東京の場合「F東を応援する俺ってcool」「ヴェルデーなんてクソだね、あんな少ないサポで何考えてるのプププ」って具合の10代後半~20代の流行に流される客が多い気がする。
昔からのサポが苦言を呈すと「そんなに昔から見てるのが偉いのかよぉ」と逆キレし、自らの主体性を持たない人種。
そんなのがG裏1Fに増えたせいでガス時代からのウルトラな方々がどんどんBブロックや2Fに移動中。

味の素スタジアム公式サイト

味スタ・昼間のアウェー側


© Rakuten Group, Inc.